カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

数珠、かけてないですけどね。

ジュズカケバト@浜松市動物園

首にある黒い輪っかの模様が、

数珠をかけているみたい、

ってことでジュズカケバトさんですが、

模様が一周して輪になってないから、

ぜんぜん数珠かけ感ないんですよね。

この個体の特徴かなと思って、

画像検索してみても、

輪っかになってるのいない。

名付けた人は、

どうすればこれが数珠に見えたのか。

謎です。

 

コバトンこと、

シラコバトとそっくりです。

が、ジュズカケさんは、

バライロシラコバトさんの親戚のようです。

ちょっとコバトンよりも、

赤みがかった体をしているようです。

すみません、

だからなんだって、話です。