カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

腕立て伏せで鍛えてます。

ナガレヒキガエルアクア・トトぎふ

腕立て伏せしてるっぽい態勢の、

ナガレヒキガエルさんです。

いや、ま、トレーニングというより、

デフォルトの姿勢ですけどね。

ナガレさんは日本固有のヒキガエルさんのようです。

ニホンヒキガエルさんのそっくりさんですが、

鼓膜が見えにくいのが相違点のようです。

あと、ほかのヒキガエルさんは、

水田とか湖とかで繁殖するけど、

このナガレさんは、基本、渓流で繁殖するとか。

だから、ナガレさんと命名されたのかな。

 

アクア・トトさんは楽しいところです。

頻繁に企画展があって。

今回もヒキガエルさんばっかり集めた企画展で、

お会いしてきました。

何度も行きたくなるところです。

入館料、ちょっと高いけど……。