カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

ウインクがかわいくなくて、すみません。

f:id:hirao17:20201223233742j:plain

シベリアオオヤマネコ@王子動物園

ネコというよりは、

むしろ小さなトラ、

というくらい大きなヤマネコさん。

例によって、この写真では、

その大きさはまったく分かりませんが、

かなりの大型犬くらいの大きさでした。

←その例えも、イメージしづらい。

 

ネコとかトラとか、正面から撮るとき、

鼻が前に出てるからか、

ピントをうまく合わせるのが苦手です。

この写真も合ってるのかどうか……、

なんか3Dみたいな感じになってるんですけど。

そんなことに気を取られていて、

このネコの特徴の、

耳の先っぽの飛び出た毛が、

ちゃんと写っていないっていう……。

相変わらず、図鑑的価値ありません。